Farewell Party

今日はボスのお宅でのお別れパーティでした。主人公は二人。特にSは、6年半もこのラボで過ごしただけあり、
ボスもこれから頑張れよ!っていう気持ちと、ちょっと寂しいな、という気持ちをあらわにしているのがわかり、なんとも温かい雰囲気のパーティとなりました。
前菜やサラダは私たちラボのメンバーが持ち寄りで、ボスがハンバーグをバーベキューで焼き、みんなに振舞っていました。
すぐに感情移入する私は、Sのあいさつとボスとのハグをみているだけで、ジーンとしてしまうのですが、
こっちのヒトって、その辺かなり割り切っていて、終始ニコニコ。ラボへ参加して4ヶ月の私が、こんなにジーンとしているのに???やっぱり日本人は感情移入しすぎ?それとも私だけ?

今日は春巻きを作ってもっていきました。皮が日本に売っているのみたいなうすいものを見つけられず、皮がボテッとした感じになって、ちょっと失敗だったんだけど、みんなは美味しい美味しいと食べてくれました。なんて良い人たちなんだろう!今度中国系スーパーにでも行って物色してみよう。

それと、今日始めてボスがお別れの挨拶にハグハグチュっていうのをしてくれました。慣れてない私はなんだかとっても照れて、どうしたら良いかわかりませんでした。今度みんながどうしてるか観察しなければ。あー、私ってばほんとに超日本人。