Great Fall

家から一番近いNational Park, ""Great Fall""へ行ってきました。車で20−30分で到着。この近さかなり素敵です。
まずはおすすめのコースにのっとってGreat Fall over lockからの眺めを堪能しました。ここはGreat FallというよりGreat Rockなのではないかと思われるほど岩だらけのところで、その巨岩の存在によって、広大な川の流れが急流となり、いくつもの小さな、でも勢いのある滝を形成し、全体の景色として""Great Fall""を形作っているといった感じです。ゴォ〜という水の流れる音を聞きながら、ぼぉーっと景色を眺めていると、時間が経つのも忘れてしまうような、なんともいえない開放的な気分になりました。
その後、いくつかあるtrailの一つを選び少しハイキング、眺めの良いところで休憩しては、岩の上に腰掛け、しばしボーっと自然を眺める、なんとも贅沢な日曜日の朝の一時です。
ところでここGreat Fallでは、Rock climbingしている人とカヌーをしている人を多く発見。かなりかなりかなり魅力的。特にカヌー、超面白そうでした。ツアーとかないのかな?調べてみよう。