サイクリング

なぜかボスが自転車を二台貸してくれたので、せっかく貸してくれたし、サイクリングでも行こうか?ってことになり、チャリチャリ行って来ました。アメリカでは自転車はヘルメット着用で、車道または自転車専用道路を走ることになっています。ゲゲーヘルメット??と思ったのですが、日本だったら笑ってしまうような自転車にヘルメット姿もなぜかアメリカではおかしくないから不思議。私はこれまたボスの息子が使ってたっていう真黄色のヘルメットを着用、相棒は白とグレーのヘルメットを近くのお店でゲットしました。
目的地はLAKE NEED WOOD。理由は家から二番目に近い湖で、しかもサイクリングロードが森の中に続いていて気持ち良さそう!この二つ。でも十分な理由でしょ?
湖までの森の中の道はすごく大きな木がたくさんあり、川が流れ、ところどころに芝生があり、こんなところがすぐ近くにあるなんて驚きです。しかも!!発見!!野生の鹿にリス(これはどこにでもいるんだけど)とっても可愛い。

約一時間のサイクリングで目的地に到着。持参したサンドウィッチを食べ(はじめてハムを切り売りで買ったの!美味しいハムが食べれて大満足。)、芝生の上でしばしゴロンとし、チャリチャリ帰ってきました。

往復2時間半の小サイクリングだったけど、結構汗ばんで気分も爽快。明日モモとお尻が筋肉痛になるんではないかと今からちょっと恐ろしい。