出発ー到着、長い一日

無事に到着しました!今空港に迎えに来てくれた韓国人のH夫妻と韓国料理を食べて戻ってきたところです。H夫妻、とても気さくで話しやすく、私、緊張と疲れで少し参っていたのですが、かなり元気復活してきました。Hさんが今日いくつかアパートの場所を案内してくれたので、明日は相棒と部屋探しをする予定です。
それにしても本当に今日は長い一日でした。
朝、Sさんがホテルへ迎えにきてくれて、大学へ直行。ばたばたと隣のラボへの挨拶を終え、その後、ラボのみんなで外へ出て記念撮影。公言通り桜が満開!!!で、大満足の記念撮影となりました。そのうち写真、アップします。
ばたばたと片付けたりおしゃべりなりをしていたらあっという間に11時過ぎ。あわてて空港に向かいました。空港にはSさんIさんYちゃんにAちゃんとI君。みんなでお見送りに来てくれました。成田への車の中では、なんだかラボ旅行へ行くような気分で、なかなか自分がアメリカへ出発するという気になれず、なーんか不思議な気分。みんなでお昼ごはんを食べてるときもそう。その後お茶したときもそう。ずーっとずーっとみんなで遊びに来ているような感じ。みんなでいるのが自然すぎてどうにも自分がここから抜けてどこかへ行くという実感がわかないまま、刻々と時間が過ぎていく、という感じでした。
そして気づいたら、14:40。超まずいじゃない。ばたばたとみんなとお別れの挨拶をすることになったのです。一人ひとりと握手して、Sさんとハグハグしたら、ちょっとウルウルしちゃいました。時間がほんとに迫っていたので、そのまま”じゃあね!またね!”でお別れしました。あわただしかったけど、このスピードで正解。しんみりする暇もなく元気に出発できました!やっぱり元気にお別れが一番ですからね。
搭乗口についたら出発15分前。ほんとにぎりぎり。あー危なかった。
ところで、今回のFlight。超ラッキー。安チケットのはずなんだけど、どれもユナイテッド航空のエコノミープラスっていう、少しゆったりした座席に座ることができました。長い国際線をこの座席に乗れたのは本当に大助かり。”私たち超運いいかも!”って相変わらずの能天気会話を相棒と交わし、満足。
ちなみにワシントンの桜も満開。満開の桜に見送られ、満開の桜に迎えられ、ほんとに私は桜との縁がふかーいようです。