引っ越し

昨日今日で家を引き払いました。
25日は義父が義母手作りのお弁当(お赤飯!!)持参で手伝いに来てくれました。
今日は、私の両親と親戚のおじおばがやはりお弁当(再びお赤飯!!)を持参で手伝いに来てくれました。
ラクタだらけのわが家もどうにか片づき、大量の荷物をみんなに持って帰ってもらい、
段ボール9個を船便で、1個を航空便で送りだし、無事終了。
全てが片づいたのは夕方17時。うっすら外が暗くなる中で、もう電気もなく、そんな中、思いでいっぱいのわが家をしげしげと眺めてみました。
たったの2年間住んだ家ですが、はじめての二人暮らしをしたおうち。けんかもいっぱいしたけど楽しいことがいっぱいあったおうち。二人で「ありがとう」のお礼をいいながらカギをかけました。
日本に帰ってきたらまたここに住めたらいいねえ!なんて話ながら重いスーツケースをずりずり運びながらホテルへ直行。お疲れさま。