アパート探し

「アパート探し」超難航中。なかなか良い物件がみつかりません。あちらにいる方から情報をもらい、問い合わせしたり、ネットで調べたりしているのだけど、e-mailの問い合わせはなかなか返事もらえないし、スムーズなやりとりができません。
そんな折、私の行く先のラボから「家探しはどうなってるんだ?」などなどの心配メールが飛び込んできました。これは!と思い"Please help me!"もうちょっと頼ることにしました
。連絡をくれた韓国人のポスドクの人は去年ラボを訪ねた時にdiscussionした相手で、とても優しそうな人。これならどうにかなるんじゃないかと思いはじめました。しかも到着日は空港まで迎えに来てくれるとのこと、有難いことこの上ないです。
最近、同じラボにずっといたせいか、新しい人がやってきたり、ラボでわからないことがあったら、絶えず教えるほう側で、わからなくて困るとか、どうしようって思うことがほとんどありませんでした。でもきっと向こうにいったらわからないことが普通で、いろんな人に聞いたり頼んだりお願いしたり、お世話にいっぱいなるんだろうなあ。。。周りに人がいて、友達がいて、それってほんとに素敵なことね。