新しい友達

隣の研究室の助手の女の人から、「どうやら私たち同い年のようだし、今度一緒に食事でもしませんか。」とお誘いをうけ、今日、二人でランチを楽しんできました!よくよく話をすると共通の知り合いがいたりして、なんか急に親近感がわいてきました!しかもかなり前向きな人で、考え方に共感できるところがいっぱいあるじゃない!すっかり意気投合してしまいました!もっと早くお友達になりたかったな。久しぶりに同い年の立場も似た友人を得られた喜びにかなり興奮してしまいました。
彼女は去年アメリカ留学を終えたばかりで今妊婦さん。私はこれから渡米する身。せっかくお知り合いになれたのになー。時間は少ないけどもう少しいろいろおしゃべりしてもっとお近づきになれたら嬉しいな!