ラクロス同朋来る!

仙台に住むYちゃんと久しぶりに会いました。妹の引越しの手伝いに出てきたとかで、なんと日帰り。17時に東京駅待ち合わせで19時ちょっと前の新幹線で送り出しました。
韓国料理を食べつつ、お互い近況報告をしまくり。もう全然時間が足りなくって、最後はデザートを貪り食って、駆け足で店を出る始末。Yちゃん曰く、「どうにかこうにか間に合って、席についたとたんに列車は走り出した」とか。ふ〜っ。間に合って良かった!
思えば、ラクロスの朝練、夏の練習、いつも走ってたような気が。。。練習で走るだけじゃなくって、遅刻しそうになっても走ってたんだけどね。なんか懐かしい。今日もその話で盛り上がったんだけど、なんかあの時は「休んじゃいけない」っていう義務をなぜか感じて ただただひたすら練習していたんだよねえ。。。Yちゃんが一言「青春だったよね。」だって。改めてそういわれるとなんか笑っちゃった。いっぱい元気をもらった久々の再会でした!ありがとう。