片付け

genki-sakura2006-01-29

しばらく家の片づけをサボっていましたが、久しぶりに片付けをすることにしました。「片付け」っていうか、「捨てれるもはどんどん捨てようキャンペーン」って言うほうが正しい。そしてやればやるほど「どうしてこんなものとってあるんだ?」ってものがどんどんでてきて、我ながら呆れます。一番多いのが景品でもらったおもちゃ、調理器具、その他いろんなグッズ。一度も使われることなく、でもなんとなく捨てれずに、ずっと押入れや棚の奥に入れっぱなし。すっかりたんすの肥やしと化していました。それらを思い切って捨てて、かなりすっきりしました。ちなみにとっても迷ったのですが、思い出の品を一つ思い切って処分することにしました。ラクロスのクロス。ほとんど見ることもなく、ケースに入れっぱなしだったんだけど、いざ捨てるとなるとやっぱり寂しくなるもので。写真を撮ってお別れすることに。ちなみに相棒はボクシンググッズを捨てる決意をしたらしく、一緒に写真をとったのですが、グローブだけはやっぱり捨てれない、って箱につめてました。なにやら息子ができたらそれでパンチをさせるんだそうだ。ふーむ。。。