あっという間の二日間

2泊3日で福岡へ学会へ行ってきました。行く前は実験が立て込んでいたのであまり乗り気じゃなかったんだけど、懐かしい人に会えたり、美味しいもの食べたり、何よりいつもの睡眠不足を解消でき、かなり元気になって帰ってきました!
到着日:モツ鍋
次の日:フグのフルコース!(生まれて初めて!!)
最後の日:とんこつラーメン
私の思い描く福岡の食をすべて食べたって感じ!!満足です。
ちなみにポスターには、懐かしいみんなが来てくれて、ちょっとした同窓会の様な感じでした。留学の報告をし、励ましをいただきました。ありがとね。
そうそう笑っちゃったのが、あるシンポジウムを途中から聞いたのだけど、席に座って隣をみたら知った顔が!!なーんとBonjourのだんなさんじゃない!あまりの偶然に笑ってしまった。講演中じゃなかったらべらべらしゃべりたかったんだけど。。あーほんと、偶然ってすごいね。