interview

今日、アメリカ大使館へ行ってきました。
感想は・・・
働いている女の人がみんなとっても綺麗!!日本人もアメリカ人も美人さん揃いなんです。
Visaの面接に行った一番の感想がこれだなんてふざけてると思うかも知れないけど、正直な意見でした。やっぱり各国の顔として窓口業務をするような人は、美人が選ばれるのかなー?そんなくだらないことばっかり考えてました。
それで、実際のVisaの申請なのだけれど、私の心配は他所に、まったく問題なく、いとも簡単に終わってしまいました。美人の面接官には、渡米の目的を聞かれ、簡単に答えるとそれでもうOK! 一週間くらいで発行されますよーと言われておしまい。なんか気抜けしてしまった。でも一つのステップを進んだと思うと、留学の現実味がだいぶ帯びてきたな、と感じました。(遅いって!?)

ところで12月は超多忙です。
来週、再来週と2つの学会が続き、その直後大学内ミーティングの発表担当が当たっており、その準備におおわらわ。無事にこれらを終えたら、もう12月も後半に突入。今年も終わりに近づいたな、といった感じです。かぜ引かないように、体調崩さないように、明日は美味しいものでも食べよーっと。