サマーバケーション!!

先週から一週間、アメリ東海岸最北のアカディアナショナルパークへ遊びに行って来ました。私たちにしては珍しく、移動は最小限、たっぷりどっぷりと、アカディアの魅力を楽しんできました。

1 ホエールウォッチング--> 初めて野生のクジラを見ました。3匹のクジラ(オス2匹メス1匹)が並走して泳いでいるのをかなりの間近でみれて大感激でした!パフィンという鳥が巣作りしている島へも近づき、野鳥観察もしました。写真で見るパフィンは本当に可愛かったので、楽しみにしていたのですが、実際は遠く小さくしか見れず、ちょっと残念。もっと望遠に強いカメラが欲しいなと思いました。去年のイエローストーンでのグリズリー&白頭鷲の時にも思ったので、今度こそ真面目に検討するぞ!オススメあれば教えてください。

2 シーカヤックツアー-->これまた初めてのシーカヤック。超張り切って4時間のツアーにしたかったのだけど、初心者には3時間が最長ツアーといわれ、泣く泣く4時間は断念。3時間楽しみました。結果、大正解!3時間で十分楽しい。しかもかなり体力消耗。ちょうど良い長さでした。

3 ロブスター、ロブスター、ロブスター!!!二人で合計10匹消費しました。バーハーバーの街中にあるレストランで一度だけ食べたけど、イマイチ。ローカルなところにメチャクチャ美味しいところを発見し、そこに通い詰めました!

4 ハイキング --> Precipice Trail, North Bubble rock trail, Gorham trail etc, etc, etc... いつもながらハイキングは楽しい!Precipice Trailはトレイルじゃなく、クライミングって感じで、かなりハードだったけど、本当に楽しかった!North Bubble rockから眺めるjourdan PondとBayは、本当に素敵でした!

5 灯台 特にPemaquid Point Lighthouseは、メーン州の記念コインのモデルにもなった灯台で、印象的でした。

と、盛りだくさんで楽しい旅立ったのですが、フライトには恵まれず、行きもひどい目に遭い,今も帰りのフライトが遅れています。
そろそろ、飛ぶかなー。

という訳で、今年の夏休みも終わりです。
来週からは気持ちを新たに仕事するぞ!!