相変わらずヨガ

すっかりヨガにはまりつつある私。ついにDVDまで買ってしまった。これでクラスのない日も自分でできる(笑)。
去年の9月からはじめたヨガ。たぶん30回くらいクラスに参加してるけど、所詮ビギナー。DVDはビギナーズ用を購入してみました。AMとPMのショートルーティーンが5,6個づつあるので、時間と気分によって、どれをやるか選べます。

でもこのDVD,私にはちょっとゆっくりすぎかもしれません。ゆーっくりしたストレッチを一人でやるのは、どうも忍耐が足りなくてねえ。ナレーションが、「重要なのは、継続と忍耐: patient and persistent」とか言ってるんだけど、それが難しいんだな。
いろいろチェックした結果、2つくらいのルーティンにお気に入りが見つけられました。一つは15分、もう一つは45分なので、朝はその二つを、時間によって使い分けにしよう!と決めた、日曜日の朝でした。