バナナブレッドとケーキの間

今日は私のお気に入りの簡単バナナブレッドケーキのレシピ。

バナナ(完熟して黒くなって食べれなくなったものでOK)2-3本
小麦粉120g
アーモンドスライス 50g
砂糖50−70g (バナナ2本70g、3本50g)
卵2個
バター70g
ベーキングパウダー 小さじ1

作り方
1.バターは電子レンジで溶かしておく。
2.アーモンドスライスは、手でもんで、粗く砕いておく
3.小麦粉とベーキングパウダーを混ぜておく
4.バナナをあらくカットしておく
5.ボールに卵と砂糖をいれ、もったりするまで泡だて器でよくかき混ぜる。
6.5に溶かしたバターをいれ、軽く混ぜる。
7.小麦粉&ベーキングパウダー(3)と、アーモンド(2)をいれて、さっくり混ぜる
8.バナナをいれて、さっくり混ぜる
9.340度のオーブンで40分焼く。
10.召し上がれ。

今日、ちょうど黒くなって食べれなくなったバナナが二本もあったので、
黒バナナ2本+Fresh1本を使って、今まさに焼いているところ。
このケーキ焼きたても美味しいけど、冷えてもおいしい。
怠け者の私は、朝ごはんなんてちゃんとつくらないので、このケーキ一切れを朝のエネルギー源にしたりします。
ケーキとバナナブレッドの間という感じ。