思いのほか激しかったようで、何人ものラボメンバーの家が停電したようです。
帰るのに4時間かかった人、もちろん公立の学校はお休み。冷たいシャワー浴びたとか。。。
何事もなく”雪をきれいきれい!!”と楽しんだ私はラッキーだったようですが、そういってもいられないなとちょっと反省しました。日曜日にブランチパーティが予定されていたのですが、その会場も停電で使えないとかで延期です。
ミシガンからやってきた友達によると、ミシガンではこの程度の雪だったら何も影響はないとのこと。
この辺はこういう雪に慣れてないんだなーと、東京の雪と一緒だとつくづく思いました。
去年のドカ雪といい、これも地球温暖化の影響?

ところでPygmaliusさんの年賀状が昨日はるばる届きました。毎年年賀状の到着は気の遠くなるほど時間がかかり、去年は2月いっぱい配達されてた気がします。それにしても英語の住所を縦書きするあたり、「さすが!」といわざるを得ません。英語の縦書き、来週友達に見せて反応を楽しむことにします。

今年は私たちからのグリーティングカードが未発送に終わっていますが、まだあきらめてはいません。どうにか作ろうとは思っているのですが。。。乞うご期待。