NY

久々のNY。満喫しています。
おとといは、SOHOにあるユニクロで、ものすごい行列を体験しました。やっぱりNYってすごい。あー、ユニクロがすごいのか。不景気なんてなんのその。消費が起こるところには起こるんです。夕食はKatsuhamaでとんかつ。相変わらずうまい。
昨日は朝からLiverty IslandとElis Islandへ。何度とスタテン島フェリーは利用していたのですが、Payして乗るフェリーははじめて。感想は、Payする価値、大有り。とくにElis Islandのmuseumは本当に良くできている。歴史を知る。感情がわしづかみ。
その後、インド人友達おすすめの韓国料理8th St Kitchenでランチ(味はGood!サイズはNYサイズだった!)をたべ、MOMAへ。平日にも関わらずすごい人で驚いた。その後BookOffで本をあさり、なんと再びKatsuhamaでとんかつ食べた。
ユニクロヒートテックを着たにも関わらず、あー、寒かった。