姉来る

15日から姉が遊びに来ています。木、金とお休みをとっていろいろ遊んでます。

15日(水):空港でお迎え。予定時刻よりもだいぶ遅れての到着だったので、きっと疲れてきてるだろうと思いきや、超ハイテンションの姉。すごい元気なので、そのまま韓国系スーパーに買い物へ。ロブスター(もちろん生きた奴!)をGET!夕食にいただきました。

16日(木):時差ぼけでやや辛そうな姉を起こし、二人でモールへ。ホワイトハウスを見た後、ワシントンモニュメント、フリーアギャラリー、アフリカ博物館、航空宇宙博物館、アメリカインディアン博物館とハシゴしました。私はどこも行った事あるところだったのですが、アフリカ博物館は展示品が前回とかなり変わっていて、本当に楽しかった。姉は航空宇宙博物館がお気に入りだったようです。朝食;ベーグル&コーヒー(家)昼:サンドイッチ(スミソニアンキャッスルで買ったものをモールのベンチで)夜:韓国料理

17日(金);朝7時初のバスでNYへ!姉、時差ぼけで超眠そう。でもバスの中で寝たので、NYについた11時にはかなり元気になりました。おなかすいたので、ペンステーション近くのオープンテラスでサンドイッチを食べてから、メトロでフェリー乗り場へ。
スタテン島をフェリーで往復して、自由の女神を眺め、、、っていうか、甲板でのんびりして気持ちよかった。その後、スムージーを飲んだ。私;バナナ&マンゴー、姉:バナナ&ストロベリー、両方ともホイップクリームつき。美味しすぎて夢に見そうだった。
その後グランドゼロまで歩いていき、トリニティー教会、ウォール街証券取引所界隈を散策。普通のカフェの中まで値動きのタラップが流れるようになっているのに興奮してしまった。その後、タイムズスクエアー、ロックフェラーセンターなどをぷらぷら周り、韓国料理を食べて、夜7時のバスで戻ってきました。日帰りNY、ちょっと無謀かと思ったけど、かなり良かった。

18日(土);朝、少し郊外にあるお気に入りのアウトレットへ。あまりの安さと品質の良さに姉、興奮しまくり。でも長居は危険なので、1時間半ほどで買い物は終了。その後アーミッシュマーケットでステーキとフライドチキンを買って、早々に家に戻ってきました。少しのんびりした後、アパートの周りをお散歩。で!!!夕方6時に、再び出発。行き先は5マイル(8km)のRUNレース!!8:45pmのスタート時間までは、バンド演奏聞いたり、写真撮ったりして、すごしました。レースは相棒が48;48、私が50:20、姉が時差ぼけにもかかわらず56分と大健闘でした。

19日(日);さすがに昨日のレースの疲れからか、朝はのんびり寝坊。。。ゆっくり身支度して、11時くらいに家を出発。行き先はおいしいハンバーガーやさん。やっぱりアメリカだし、美味しいハンバーガーを食べて帰ってもらいたいよねえ!昨日はいっぱい走ったし、3人でガツガツ食べまくりました。その後ミュージカル"42nd St,"を見に行きました。夕食は昨日買っておいたアーミッシュのステーキ。美味しすぎ。大満足でした。

20日(月):今日は私はお仕事です。姉は一人でモールやらスーパーやらを散策。