Sunshine Cleaning

軽く見れる映画だけど、ほろりとするところいっぱいで、ちょっと涙して、けっこう笑えて、
最後元気にしてくれる映画でした。夏ごろ日本でも公開されるらしい。おすすめです。
ちなみに内容は、シングルマザーの女性が息子の学費を稼ぐために、妹と清掃業をはじめる。清掃業といっても曰くつきの清掃業で、犯罪現場専門の清掃業。けっこうグロイ・・・
そのグロイ仕事をとおして、日々起こる様々な問題を解決していく姿勢はかなり好感持てました。
鏡の横に"I am srong! I am powerful! ・・・"って書いた紙を張って、鏡で自分を見ながら言う主人公。
私も試そうかしら。効果ありそうなんだもん!