Film festival

日本人の友達とBanff Film FestivalというNational Geographic主催のイベントにいってきました。
友達がただ券をゲットしたから行こうよと誘ってくれたのですが、二人ともどんな内容かいまいちわからないまま、
Banffってカナディアンロッキーのバンフだよねえ?きっと山とか自然とかのきれいな画像をみせてくれるんじゃん?”って勝手に想像してました。

実際は、少し想像と違って、自然の中で暮らす人、自然破壊の問題、ロッククライミングや、バックカントリースキーに魅了された人々などの短いフィルムがいくつも流されるといったものでした。少し考えさせられるもの、挑戦の魅力、自然の魅力などなど、結構良いフィルムも多く良かったのですが、
ちょっと長かった。終わったのは夜10時。頭がくらくらふらふらなってしまった。