トイレ

どうでも良い話ですが、アメリカのトイレって、日本のものほど密室ではありません。
日本の女性用のトイレって、たしか、ドアの上部以外密室になっていたと思うのだけど、アメリカのはもっとオープン。
ドアの下の部分はかなりあいてるし、ドアも隙間があって、”中、見えちゃうよ”ってくらいだし、個室間の仕切りもかなり下が開いてます。
で、どういうことがおこるかというと、
ときどき隣の個室から、"Can you pass me the paper please?"って声がかかり、仕切りの下部からペーパーを求める手が現われたりします。
もちろん、全く知らない人からです。
これってすごくアメリカっぽくないですか?