画期的な方法

久々にヒットなアイディアでした。
って過去形で始まるのってちょっと変ね。
今日ジムへ行く時にお気に入りの写真集、いっぱい素敵なが載ってる写真集なんだけど、それを持参してみました。
これまでジムで走る時はiPodをお供につれていたのだけど、音楽のテンポと走る速度が合わない気持ち悪さにどうも慣れず、そうかといって、何もせずに走るというのもちょっとつまらんし、、、と思っていたのだけど、今日のアイディアは最高。
道の写真集を前におき、その道を走ってる気分に浸りながらランニング。海辺の海岸道に、牧草地帯、紅葉の綺麗な山道、砂漠の一本道。その中走るのって超楽しい!!
お気に入りの道は長めに走り、辛そうな道はさっさと過ぎ去り、先の見えない道は先を想像して走る。そうやって走ると、今まで何度となく眺めていた写真集なのに、これまで全く気にも留めてなかった、太陽はこっちにあるのねえーとか、すごく暑いのねえーとか、心地いい風ねーとか、朝だなーとか、雨上がりだなーとか、すごーくリアルに感じるのです。
いやー、これはまりそう。
ちなみに今日は3マイル強30箇所くらいの素敵な道を走りました。
満足。