ロブスターパーティ

7-14の土曜日は、sailing club主催のロブスターパーティに行ってきました。
何がすごかったかって?ロブスターの調理の仕方。
庭にバーベキューをするようのコンロ1m x 2mくらいの巨大ものが設置されていて、そこにまずは海草をたんまり載せ、その上に、アルミホイルでくるんだジャガイモ、とうもろこし、大量のムール貝にハマグリもどきのでかい貝、サーモン、それに生きたロブスターを50匹くらいどさどさのせ、さらにその上に海草をたんまりのせる。さらにそれを濡れた布で多いかぶせブロックで四方を固定し、下からがんがん燃やすあぶる、あぶる、あぶること一時間。。。
ちょっと残酷だけどね。。。でもすごく美味しかった!
野外だったせいか、久しぶりに怪しげな蚊だかなんだか変な虫にいっぱい刺されかゆかった。

ちなみに13日14日と相棒の友達が我が家へとまりに着ました。一緒に久しぶりにDCに観光へ。今回はナショナルギャラリーの東館に行ってきました。