cancun Day5

今日はツアーはお休み。クリスマスはメキシコ人、家族と過ごすらしく、全く働かないみたい。
バスの本数も少ないし、店もお休みのところ多い。
そこでダウンタウンを散策することにしました。
まず最初に地元の人が行くっぽい大型スーパーを発見したので、そこを物色。中はアメリカのスーパーとほぼ同じ。あまり物珍しいものもなかったんだけど、なぜか端っこにあるパン屋さんに行列を発見!
ここは日本人。とりあえず並んでみよう!
結果、超美味しい、超安いパンを発見!バケット1本、約40円。甘い菓子パンもどれも30−40円。なんじゃこりゃ。明日離れるというのにたんまりと買ってしまいました。
その後ダウンタウンでおみやげを物色し、トルテを食べて(写真)、ホテルへ戻ってきました。
と・・・
何故か・・・
アレルギー勃発。以前のカニの時よりはだいぶマシですが、右目のまぶたがはれ上がり、鼻はつまり・・・。
全く何に当たったのか思い当たりません。抗ヒスタミン薬持ち歩いていて本当に良かったです。でも体はかゆくならなかったんだよねー。いったいなんだたんだろう。。

夕食は昨日からのお気に入りの日本食屋さんへ。
帽子をかぶりうつむき加減で行ってきました。昨日書くの忘れたけど、ここ、超美味しくて。実は朝にも食べたので3回目!!
だってアメリカでもこんなに美味しい日本食食べれません。店は小さくてこじんまりしてるんだけど、客はすべて日本人。どうやらほとんどがアメリカ在住の日本人らしい。みんな同じ気持ちなんだろうなー。
みんな美味しい日本食に飢えてるんだよね・・・。