National Zoo& ブルーベリー狩り

今週はいろいろと遊びました。なんだかとっても疲れていたので、これは気分転換をしないとやってられんということで、土曜日はNational Zooへ、日曜日はブルーベリー狩りへ行ってきました!!
National Zooはスミソニアン系列の無料の動物園。でも無料といっても莫大な寄付によって経営されているので、それは立派な動物園。去年パンダの赤ちゃんが生まれたことでも有名になりました。
それで、そのパンダの赤ちゃん(といってももう一歳超えたかな?)を見たかったんだけど、今回は一般公開されていなかったのか、両親パンダしか見れませんでした。あと見たかったベンガルタイガーは、なかなか姿を現してくれず、あー残念。結局一番面白かったのは、無脊椎動物館。いろんな色の蛙とか、蛇とか、カメレオンとか、良く見るととっても綺麗で、生物ってほんっと不思議。世界は広いのねー。

それで今日は朝からブルーベリー狩り。とりまくり、食べまくり、大満足。結局3kg超つんでお持ち帰り。(14ドルくらい)半分は冷凍し、半分は冷蔵庫へ。パクパク食べれるので、こんなにいっぱいあるのにあっという間になくなりそう。。