Cinema Paradiso

ネット取り寄せのDVDレンタルをはじめました。月一定額で、unlimitedにDVDを取り寄せできるというもの。とりあえず2週間のfree trialがあるというので、ものは試し、はじめてみることにしました。
My first choiceのこの映画。確か高校生の頃に姉が借りてきたビデオを一緒に見た映画。すごく印象的なラストシーンでもう一度見たい見たいってずっと思っていた映画。。。やっぱりすごく良かったです。覚えていた部分とまったく記憶になかった部分があったけど、全体として、ほんとに素敵な映画でした。相棒もとっても気に入ったと大満足。何度も見たくなる映画だねと共感しました。
ちなみに,今回見たのは完全収録版らしい。たぶん私が前に見たのは劇場版。もう一度劇場版も見てみたいなあ。。劇場版は"New Cinema Paradise"の名前で出ているはず。見たことなければどちらも是非お試しあれ。

アメリカに来てから見たDVDを記述するの忘れてた.
ナルニア
ハリーポッター 炎のゴブレット
この二つだったかな。。。ハリーポッターは会話が早すぎて細かいところがわからずやや消化不良。ナルニアは小学生の頃の愛読書だったせいもあり、かなり楽しめました。(もちろん字幕だよ)