後輩と

一緒に仕事をしていた後輩二人とSさんとお食事に行きました。
とても感じの良いお店で、食べ物も美味しいし大満足。
普段からたくさん手伝ってもらっていたにも関わらず、なかなかご馳走してあげれずに気がかりだったので、今日くらいはご馳走しようと、私、勝手に思い込んでいたのですが、、、二人は逆を考えていたらしく。。。

私自身、二人から感謝の気持ちは充分もらったので、本当にそれで充分。学生の二人からご馳走してもらうなど夢にも思っていなかったから、かなり無理に私が多く払うことで了承してもらっちゃいました。
でも後から考えたら、二人はほんとにお礼として接待したかったのかなと思ったら、その気持ちを気持ち良く受けた方が良かったのかもと思い、少し反省しました。それでも、こういう場をセットしてくれて、その気持ちを表に出してくれただけで、私としては本当に有り難かったんだよ。ほんとうに。