プレゼント!!

ドイツに住む友達から可愛いプレゼントが届きました!ありがとう!
私のアメリカ行きでの縁起物になるようにと、四葉のクローバーと七星てんとう虫ともう一匹はふーむ、なんだろ。ダンボみたいな象さんがついているキーホルダー。
四葉のクローバーの後ろには、”Good Luck"の文字がきちんと入ってる!
ちなみに象さんの鼻は高々と上を向いていてこれまた縁起物。なにやらメキシコでは象の鼻が高々と上を向いているのは幸運を運んでくる象徴と考えられているらしい。(最近知った小話)いずれにせよ、超縁起物って訳。大切に使わせてもらうね!
ちなみに彼女は、私がお守りにと渡した「御刀守」を大切にしてくれているとか。「御刀守」は○○○にぴったりだからねー。見た途端、ぴぴ〜ってきたんだよ。可愛い鈴とか、普通の形の袋に入っているやつとかいろいろあったんだけど、あの刀を見た途端、「これしかない!」って思った訳。困ったときにはエイヤッて役立つこと間違いなし。今もそうしてくれてるようなので、とっても嬉しいです!