ウクレレ最後の日

とってもとってもとっても迷ったんだけど、今日でウクレレ教室最後としました。
今日が最後と思ったら妙に寂しくなってしまった。
改めて聞いてみると、最近教室全体が急成長。やっとみんなで一つの曲を楽しく弾けるようになってきたのにな。。。知ってる曲はちょっと口ずさみ、ウキウキ気分満載だったのよ。しかも来年は、夜空ノムコウとか上を向いて歩こうとか涙そうそうとか、みんなが良く知ってて、私も大好きな曲ばかりをやる予定だとか。なんかショックだなあ。。。でもおばちゃんが譜面送ってくれるっていうので、独奏でもして楽しむかー。(ほんとか〜?)
そうそうおばちゃんが「これまでありがとう」って、とても可愛い靴下をくれました。「ありがとう」って?!!私、何もしてないのに。こっちが楽しませてもらったのに。なんかなんていうんだろ。ほんとこちらこそどうもありがとうございました。おばちゃんはとっても真面目で、自分が落ちこぼれてるって思い込んでいて、そんなことちっともないから、楽しんでくださいね。楽しいのが一番だからさー。あーでもいつも一緒に笑ってたからきっと問題なしだ!!